会報オカ研(立命館大学オカルト研究会HP)

立命館大学オカルト研究会ホームページ

【活動報告】宇治平等院


3月31日の活動は宇治平等院へのフィールドワークでした。

今回はあまり人数が集まらなかったのですが(4人)、副会長としては大人数で行くよりも一人一人とより話すことができて楽しかったです。大人数でわいわいと行くのも良いですが、少数部隊で行くならではの良さもありますね。

 

今回行った宇治平等院にまつわる怖い話に、「とある修学旅行生の集合写真に撮影時存在していなかった知らない男が写った」というものがあるらしいです。そこで私も数枚写真を撮ってみたのですが、残念ながら不思議な写真を撮ることはかないませんでした。

やはり怪現象というものは遭遇しようと思って簡単に遭遇できるものでは無いですね。

 

写真を撮った後は仏像等が展示してある施設を見学したり、付近の甘味処へ抹茶スイーツを食べにいったりと、普通に観光を楽しみました。楽しかったです。

 

(執筆:副会長内害)