会報オカ研(立命館大学オカルト研究会HP)

立命館大学オカルト研究会ホームページ

【京都最恐】清滝トンネルフィールドワーク

清滝トンネルに行きました

こんばんは。

我々は京都最恐心霊スポットといわれる清滝トンネルにフィールドワークに行って来ました!

トンネル内

暑い日だったのですが、トンネル内はひんやりと涼しく、雨の後だったからか、トンネル内の壁や床は濡れていました。

思ったよりも長く、ところどころに落書きがあって車の音が遠くから聞こえてくるのが不気味でした。

清滝トンネルは、青信号で通ってはいけないという噂があります。霊が呼んでいるから。みたいな話だった気がします。

ただそうは言っても交互通行なのだから青信号になったら進みますよね!?

また、車で通過していると上から女性が落ちてくる。車がへこんで出てくる、等といったうわさがあります。

そして近くのカーブミラーには自分の死に顔が映るといわれています。

今回はカーブミラーにも行ってみました!夏日の中長い長い上り坂を上った後にそれはあります。

 

見たところどうやら僕は死ぬときすごく暑そうな顔をしているみたいです。もし何も映らなかったら死ぬらしいので助かりました。

トンネルの向こうは今までと打って変わって美しい自然が広がっていました。トンネルの先の村?の雰囲気も素敵で良かったです。

ありがとうございました

清滝トンネルのそばの愛宕寺もよさそうだったのでぜひ行ってみてください~

閲覧ありがとうございました!