会報オカ研(立命館大学オカルト研究会HP)

立命館大学オカルト研究会ホームページ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【活動報告】宇治平等院

3月31日の活動は宇治平等院へのフィールドワークでした。 今回はあまり人数が集まらなかったのですが(4人)、副会長としては大人数で行くよりも一人一人とより話すことができて楽しかったです。大人数でわいわいと行くのも良いですが、少数部隊で行くならで…

誰も知らない山の上のストーンサークルin醒ヶ井

こんばんは。 今回も不思議スポットに訪れてまいりました。 今回は滋賀県米原市の醒ヶ井に行ってきました!江戸時代には中山道の宿場町として栄え、深い歴史を持つ場所です。 そして今回私が調査に向かったスポットは、普段観光客が集まる方向とはほぼ真反対…

「創作怪異発表会」 審査員賞受賞作品

名前:虚花うろばな 概要 イネ科ススキ属のススキに極めて類似した形状をしており、光源が乏しく、人気の少ない場所に多く存在している。 人の認知に応じてその姿を変貌させるという異常性を持っており、それによって自由に動き回れる実体を入手することで、…

【恐怖】夢の回廊を徘徊する者~オリジナル怪異を作ろう~

こんばんは。 我々オカルト研究会は「創作怪異発表会」と題して自分で考えたオリジナルのおばけをみんなで作って発表する活動を行いました。 今回はその中でも僕が作った最強の怪異を紹介したいと思います!! けっこう”それっぽい”感じにできていると思いま…