会報オカ研(立命館大学オカルト研究会HP)

立命館大学オカルト研究会ホームページ

【心霊スポット】桃太郎公園の女子トイレ


こんにちは。オカ研別動隊隊長の能面小町と申します。

今回は愛知県犬山市のいわく付きスポット「桃太郎公園の女子トイレ」に行ってきましたので、報告いたします。

ちなみに、「桃太郎公園」敷地内にある「桃太郎神社」についての記事はこちらから読めますのでまだの方はぜひ読んでみて下さいね。

 

rits-okaken.hatenablog.jp

 

 

鏡に映るものとは…

さて、「桃太郎公園の女子トイレ」がどんな心霊スポットなのかといいますと、何やら女子トイレの鏡に何か人ならざる者が映ることがあるらしいのです。それは子供の霊であったり女性の霊であったりするそうなのですが、(もし女子トイレに男性の霊が出たら怖いですものね)「鬼が映った」という話もあるそうです。桃太郎に殺された鬼の怨霊なのでしょうか。また、鏡以外にも「トイレの前に霊が立っていた」という噂もあるそうです。

私は写真を撮ってみました。

外から見たトイレ。薄暗く不気味な雰囲気が漂う。

トイレ内の様子

噂の鏡

あなたには何かが見えますか?


いかがでしょうか。今回、私には鏡に「何か」が映っていることは確認できなかったのですが、もしこの記事を読んでいる方の中で霊感のある方なんかがいらっしゃって、上の写真に何かが映っているのが見えたとしたらぜひコメントで教えていただきたいです。

 

私能面小町、これからもオカ研別動隊隊長として各地のいわく付きトイレや公園などの最前線に向かって検証していきたいと考えておりますのでこれからもよろしくお願いいたします。

 

(執筆:能面小町 補佐:副会長内害)