会報オカ研(立命館大学オカルト研究会HP)

立命館大学オカルト研究会ホームページ

夜の鷺森神社へ

 

活動報告です。

我々オカ研は2022年10月22日、このサイト開設後初のフィールドワークに行って参りました。

記念すべき第一回は…鷺森神社(さぎのもりじんじゃ)

叡山電鉄修学院駅から徒歩15分弱のところにある、歴史ある神社です。

 

18:00に一乗寺駅に集合した我々は、約20分かけて目的地へと向かいました。

木々に囲まれ、辺りからは虫の声だけが響き渡る夜の鷺森神社には明かりもほとんど無く、かなりの雰囲気がありました。

こんな所に1人で来たらかなり怖いはず…

というのも我々オカ研、この肝試し企画に13人もの大部隊で突撃しまして、正直恐怖よりも賑わいの方が勝ってしまいましたね。みんなで行けば怖くない!

 

また、肝試しには恐怖体験がつきものですが、今回は特筆すべき類の出来事は起きませんでした。

強いて挙げるとすれば、筆者の携帯で境内の写真を撮影しようとしたらエラーになってしまい撮れなかった事くらいでしょうか。

※筆者が5年以上愛用しており毎日のように不具合が発生しては勝手に治るという性質をもつ

あと、鷺森神社にはいくつかの池と小さな石橋があったのですが、


その橋の1つを渡っていた時、なにやら池からドボン、と音がしたんですよね…

ちなみに、池を照らしてみるとそこには鯉が泳いでいました。

あの音は果たして何だったのか、謎は深まるばかりですね…^^

 

肝試しに行ってみたいけれど、1人で行くのは怖い…

そんなビビりな方々、ご安心を。オカ研の会員も皆ビビりです!

オカ研はいつでも入会をお待ちしております!

閲覧ありがとうございました!

 

ギャラリー

 

(執筆:副会N 写真提供:オカ研各会員)