会報オカ研(立命館大学オカルト研究会HP)

立命館大学オカルト研究会ホームページ

【活動報告】2月6日

2023年2月6日、我々は銀閣寺と金閣寺へフィールドワークに行きました。

おそらく今期の公式活動としてのフィールドワークは今回が最後。(自主活動は除く)

 

私は金閣寺には何度か行ったことがあったのですが、銀閣寺に行ったのは初めてでした。銀閣寺は教科書で見た以上に枯山水や池、苔や木から成る庭園が素晴らしい庭園でした。私もぜひあつまれどうぶつの森の参考にしたいと思います。

金閣寺は池が広いですよね。鯉も泳いでいました。そしてその広い池に囲まれた金閣を生で実際に見るとやはりとても迫力があります。

皆さんは、金閣銀閣、どっち派ですか?

 

今回は、周辺のお土産屋さんが並ぶ通りを歩いたのも含めて少し修学旅行気分を味わうことができた気がします。

京都に住んでいても1人ではどうしても部屋にひきこもりがちだという方は、フィールドワークに参加してみたら、京都を実感することができる良い機会になるかもしれませんね。

 


閲覧ありがとうございました!

 

(執筆:世界害存在 写真:各会員)